ページ

swf

title

2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版

2014年9月1日月曜日

2012年3月16日の、名誉毀損での刑事告訴を予定するモトケンこと矢部善朗弁護 士(京都弁護士会)(@motoken_tw)とのやりとりとなったツイートのまと め.txt

"=========== Meta ============
"StrID : 9052
"Title : 2012年3月16日の、名誉毀損での刑事告訴を予定するモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)(@motoken_tw)とのやりとりとなったツイートのまとめ.txt
"Cats : 2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版
"Tags : ツイートのまとめ,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会),hirono_hideki
"========== Content ==========
<2014年09月01日(月) 22時43分02秒にTwitterAPIで取得したmotoken_tw(モトケン)のプロフィール情報>
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。
アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^;
ツイッターがまともな議論の場になりますように。
ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr
FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 23:15 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180658675327836160
Togetterで何かありましたら、モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)を正式に刑事告訴することになると思います。検事に証人喚問されるかもです。RT @minimalcoke: @s_hirono 悪意をもったまとめという事ですね。ログをTogetterに渡し、抗議します。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 22:21 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180644945844109312
参考にします。RT @tokotokosan194: @hirono_hideki 突然ポンとツイして長々とごめんなさい。ただモトケン先生見てて結構チャーミングだから静観してじっくり理解してみたらどうだろう?感情抜きの議論言葉は意外と刺さる時があるけど時期に慣れると思います。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 21:53 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180637892371165186
丸ごとおかしいんじゃないですかね。RT @iarayashiki: RT @motoken_tw: 私を批判(または誹謗中傷)する人には、私のどの言動が批判(または誹謗中傷)に値するのかを聞くんだけど、具体的に指摘してくる人は本当に少ない。群馬の先生は全く指摘できない。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 19:55 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180608112607236096
またモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)にブロックされていました。面白すぎだという捨て台詞みたいです。→   http://t.co/to7RKvYr

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 18:42 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180589960821342208
関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも思いますがね。RT @motoken_tw: それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki: それでは一方的な攻撃ですね。実際、事実、大きなダメージ受けてきましたよ。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 18:36 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180588383825969152
それでは一方的な攻撃ですね。実際、事実、大きなダメージ受けてきましたよ。RT @motoken_tw: あなたの抱える事実には関心がないから。だから議論のテーマにしてないでしょ。RT @hirono_hideki: 他人の抱える事実無視して、畳みかけてますよね。明らかに。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 18:10 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180581737460535296
そうですか。色々と想像も超えていたみたいです。RT @motoken_tw: わはは。そう来たか。あなた今まで誰にリプしてたの?私にはツイッターの仕様をいじれる実力はないよ。T @hirono_hideki: モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)様ご本人でしょうか?

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 17:53 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180577423585329153
貴方は既に私の名誉を毀損しているとも思うので、こちらは刑事面として対抗しますよ。まあ、軽率な言動は厳に謹んでもらいたいですが・・・。RT @motoken_tw: あなたの答を聞きたいんですよ。答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 17:29 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180571352783273984
排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。耳を傾ける姿勢とも思えませんが。RT @motoken_tw: あなたのツイートは陰険な攻撃そのものです。そうでないと言うなら答えてください。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 17:17 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180568336990605312
そういうわけではないです。もう少し冷静にも願いたいですね。こちらは攻撃を目的としているわけでもないです。RT @motoken_tw: つまり、答えないということですね。人に何か重大な問題があると匂わせて、それはなんだと聞いても答えない。あなたの本性が見えました。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 16:54 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180562760248197120
理解いただくのも無理っぽいですね。 揚げ足とるのが目的でしょう。 これまでもボロクソにこき下ろされて、ストーカー扱いされてきたわけですし。 そう言う姿勢ではご自身のためにもならなそうですよ。 RT @motoken_tw: そっちはいいから、爆弾のほうを答えてもらいましょう。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 16:28 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180556138666917889
政治家とか公人は敬称つけないのが普通だったと思いますし、弁護士の名前にさん付けする例も余り見なかったですね。さんとか様とかつけた方が誤解も受けそうですが。モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)さん。RT @motoken_tw: 相手を呼び捨てにする礼儀知らずと認定します。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 16:08 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180551152520278016
受け取り方次第だと言いましたね。貴方は既に答えを出しましたね。個人的問題としてブロックしたわけで。 自己責任、自業自得でお願いします。 RT @motoken_tw: はっきり言ってもらいましょう。誰がどんな爆弾を抱えているんですか?

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 15:43 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180544716306264064
貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければとYouTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね。RT @motoken_tw: 私はあなたに私の発言を管理されたいとは思わない。的外れなまとめは迷惑です。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 14:25 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180525165636091904
あの方は特別だったと思いますね。肩書きの明示も含め、発言の影響力もあったと思いますし、反論の必要性も感じました。一方的過ぎて噛み合わなかったですが。RT @minomax: ブログってそもそもそうなのでは?RT @hirono_hideki: ブログもまさに王国でしたね。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 12:45 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180500010717298688
ブログもまさに王国でしたね。RT @motoken_tw: ブログ当時から議論の流れを無視して個人的な問題を書き込んできた人です。ブロックしたら恨まれたようです。RT @minomax: 何のためのまとめかさっぱり分かりませんね。やり取り拝見していますがまとめは恣意的すぎ

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 12:42 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180499200147066881
Twitter / @motoken_tw: ブログ当時から議論の流れを無視して個人的な問題を書き ... http://t.co/wl8GnpcQ 公式RTでエラーが出たので、やはりブロックは解除されていないみたいです。期待もしてませんが。ブロックしたままとやかく言うのも・・。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 12:39 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180498595353591808
Twitter / @motoken_tw: ブログ当時から議論の流れを無視して個人的な問題を書き ... http://t.co/YqlR0eJP 許可されていないのでツイートが見られません、などと出たり、出なかったり。まだブロックはされているようですが、たまに開ける。

投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2012/03/16 11:29 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/180480802893737984
モトケン (motoken_tw) は Twitter を利用しています http://t.co/YKSH754l 公式RTできないので、ブロックの解除はされていないみたいです。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 23:12 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180657777310572544
字数制限があるからオブラートに包めないw RT @tokotokosan194: @motoken_tw 先生言葉がきついというか論点しか言わないから刺さるんですよ多分、グサッと(笑)…

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 23:11 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180657487563849730
民主党は表面的な辻褄合わせで誤魔化そうとするところが無能さの証明です。 RT @tokotokosan194: @eriewildcat @motoken_tw …焼却灰の処理含め、瓦礫は難題ですから本来は国が技術の粋を集めて新規が望ましいのですが声は届きませんでした。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 22:22 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180645132318687233
合理的な説得の努力を放棄した運動はカルト化するのでは? RT @shinkaisame: @motoken_tw これどうぞw @hideinu 工作員はすべてブロックしまうす

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 19:07 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180596039676473344
これ以上あなたにかかずらわっている暇はない。ブロックします。暇ができたら気分次第で解除するかも。 RT @hirono_hideki: @motoken_tw 貴方のブログでの私に対する対応や発言は、金沢地方検察庁や石川県警の警察官も閲覧し

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 19:01 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180594635096338433
恨むなら東電を恨め。 RT @noiehoie: まともなビジネスマンなら怒って当然。 RT @harada_hirofumi: わざわざ言わないと分らないんだ!
経産相、配当維持なら値上げ不可 赤字電力会社で http://t.co/8OpRW5zo

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:39 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180589165694562305
それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki: それでは一方的な攻撃ですね。実際、事実、大きなダメージ受けてきましたよ。RT @motoken_tw: あなたの抱える事実には関心がないから。だから議論のテーマにしてないでしょ。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:30 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180586884710404096
こう言えばどう反論されるかな?そうしたらどう再反論しようかな?とか考えてると面白いですよw RT @tokotokosan194: @motoken_tw @bandit1200fe なるほどo(^-^)o鍛練できるのが分かって安心です♪

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:19 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180583937775648768
将棋の読みみたいなもんですw 経験でだいぶ違ってきますよ。RT @tokotokosan194: @motoken_tw @bandit1200fe 見通しができるのが凄い。先に感情に走るとできないですもん、女の身では難しいです(苦笑)

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:12 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180582350701334530
じゃ、そろそろブロックということでいいですか?RT @hirono_hideki: そうですか。色々と想像も超えていたみたいです。RT @motoken_tw: わはは。そう来たか。あなた今まで誰にリプしてたの?私にはツイッターの仕様をいじれる実力はないよ。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:11 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180582115111485442
被告側から依頼を受ければ受けてたつしかないです。依頼の趣旨に応じて。RT @toshi_fujiwara: 負ける裁判も(以下同文)とかですか? RT @motoken_tw: つか、負ける喧嘩はしないだけですw RT @tokotokosan194:

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:08 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180581233963712512
つか、負ける喧嘩はしないだけですw RT @tokotokosan194: @motoken_tw 先生こんばんは。(ツイッターでの議論は余り存在しないので)口喧嘩で弁護士さんに勝てる人はいないと思います。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 18:00 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180579327161810944
深く考えずに、レッテルを貼れば攻撃になると思ってるんでしょう。RT @litosnowfield: @motoken_tw 自分の地雷を晒す事になるから…でしょうか(・o・)?

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:57 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180578417689890817
私を批判(または誹謗中傷)する人には、私のどの言動が批判(または誹謗中傷)に値するのかを聞くんだけど、具体的に指摘してくる人は本当に少ない。群馬の先生は全く指摘できない。具体的に指摘されれば反論も反省もできるんだけど。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:54 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180577679202992129
どこが?RT @hirono_hideki: 貴方は既に私の名誉を毀損しているとも思うので、こちらは刑事面として対抗しますよ。まあ、軽率な言動は厳に謹んでもらいたいですが・・・。RT @motoken_tw: 答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:44 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180575150767489024
しまった。そういうタイプの御仁だということを忘れていた。実名でも恥も外聞もない人は最強。RT @hirono_hideki: 刑事ですか? 民事ですか? 場合によっては大歓迎ですよ。 RT @motoken_tw: …いい加減にしないと法的手段をとりますよ。←常套文句だけど。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:35 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180572870978711552
じゃ、私なんか相手にしないほうがいいですね。いい加減にしないと法的手段をとりますよ。←常套文句だけど。RT @hirono_hideki: 排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:31 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180571998437642241
私の立場に対する配慮はなにもないんですね。ブログではかなりあなたのコメントを許しましたよ。RT @hirono_hideki: 排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。耳を傾ける姿勢とも思え

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:19 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180569012449705986
あなたのツイートは陰険な攻撃そのものです。そうでないと言うなら答えてください。RT @hirono_hideki: そういうわけではないです。もう少し冷静にも願いたいですね。こちらは攻撃を目的としているわけでもないです。RT @motoken_tw: 答えないということですね。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 17:03 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180564840463601664
つまり、答えないということですね。人に何か重大な問題があると匂わせて、それはなんだと聞いても答えない。あなたの本性が見えました。RT @hirono_hideki: 理解いただくのも無理っぽいですね。 揚げ足とるのが目的でしょう。 これまでもボロクソにこき下ろされて、

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 16:47 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180560850329939969
そっちはいいから、爆弾のほうを答えてもらいましょう。RT @hirono_hideki: 政治家とか公人は敬称つけないのが普通だったと思いますし、弁護士の名前にさん付けする例も余り見なかったですね。さんとか様とかつけた方が誤解も受けそうですが。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 16:18 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180553618355793920
相手を呼び捨てにする礼儀知らずと認定します。RT @hirono_hideki: 言っておきますが、私は貴方つまりモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)を法律家として破滅させようと思ったことは一度もないです。思っていたより一方的過ぎますね。RT @motoken_tw:

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 16:11 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180551752569978880
あなたの答を聞きたいんですよ。答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。RT @hirono_hideki: 受け取り方次第だと言いましたね。貴方は既に答えを出しましたね。個人的問題としてブロックしたわけで。 自己責任、自業自得でお願いします。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 15:51 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180546749138604032
はっきり言ってもらいましょう。誰がどんな爆弾を抱えているんですか?RT @hirono_hideki: 貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければとYouTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 15:37 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180543402050453505
私はあなたに私の発言を管理されたいとは思わない。的外れなまとめは迷惑です。RT @hirono_hideki: @motoken_tw こちら@s_hironoのブロックは解除…元の発言を明示する公式RTを使いたいのです。保存や管理にも手間が掛かり、間違いの原因にもなりかねないの

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 15:27 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180540654248665089
関心だけは持ってほしいということですか?それはこちらから勘弁願いたい。RT @hirono_hideki: そうですか。関与はこちらもご勘弁願いたいです。RT @motoken_tw: 私はあなたの裁判に関与するつもりも関心もありません。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 15:18 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180538542634713088
私はあなたの裁判に関与するつもりも関心もありません。RT @hirono_hideki: @motoken_tw ブロック解除ありがとうございます。出来れば@s_hironoの方も外しておいてもらえないでしょうか。個人的な裁判に関するツイートや問題はそちらにまとめるようにして…

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 14:59 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180533839549050881
何か言いたいことがあるのであれば、はっきり言ってもらいましょうか。 @hirono_hideki さん。一応「さん」を付けましたが、呼び捨てのほうがいいならそうしますけど。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 11:57 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180488018522669056
ブログ当時から議論の流れを無視して個人的な問題を書き込んできた人です。ブロックしたら恨まれたようです。RT @minomax: 何のためのまとめかさっぱり分かりませんね。やり取り拝見していますがまとめは恣意的すぎ RT @motoken_tw:

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 11:14 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180477201530097664
批判でも、絡みで、難くせでも、攻撃でもいいけど、ともかく誰が何を言ったかだけはきちんと踏まえるべきだと思う。人が言ってもいないことを言ったとして批判するのは最低の行為だと思う。過失なら直ちに訂正すべきだし、故意なら人間としてクズと言うべき。

投稿者:motoken_tw(モトケン) 日時:2012/03/16 10:33 ツイート: https://twitter.com/motoken_tw/status/180466798376927234
冒頭でリンクされているブログエントリで「感情論」を検索すれば、まとめ主が他人の発言をまともに読めていないことが明白です。 http://t.co/7V8vxfbR

0 件のコメント:

コメントを投稿