ページ

swf

title

2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版

2014年9月2日火曜日

2014-09-02_よっぽど手抜きをしないと実現できない報酬体系ともいう小倉秀夫 弁護士の2013年4月11日から2014年6月28日の国選弁護に関するツイートのまと め.txt

"=========== Meta ============
"StrID : 9074
"Title : 2014-09-02_よっぽど手抜きをしないと実現できない報酬体系ともいう小倉秀夫弁護士の2013年4月11日から2014年6月28日の国選弁護に関するツイートのまとめ.txt
"Cats : 2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版
"Tags : ツイートのまとめ,小倉秀夫弁護士,国選弁護,法テラス,弁護士報酬
"========== Content ==========
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2014年09月02日(火) 14時11分10秒にTwitterAPIで取得したHideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof))のプロフィール情報>
Soy un abogado especializado en derecho de la propiedad intelectual y de la informática. Yo soy un lector a tiempo parcial en la Universidad de Chuo.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/06/28 20:40 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/482850976856936448
もういい加減、国選と法テラスを切り離せばいいのに。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/04/29 10:03 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/460947345815769088
そういう意味では、弁護士は当面国選の受任を辞めるべきですよね。RT @sakaima: 就業もそうだし、消費もそうだけど、ブラックだとか、歪曲だとか批判する前に、まず自分で就職しない、買わないことだ、というものは多い。誰も雇えなくなったり、誰も買わなくなれば、企業も変わらざるを得

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/04/03 02:09 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/451405965254877184
そこまでドライな社会にするのなら、国選弁護にしても、報酬の範囲内でしか働かないことを容認すべきですよね。RT @amkud: また一般の国民からしても、初年度から企業法務で大金を稼ぐ弁護士も全部まとめて給費制という違和感がなくなるでしょう。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/02/09 22:09 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/432501422060347392
自称被害者の人権を尊重している人にどんなに罵声を浴びようとも、被疑者公選や国選弁護人としてその人を弁護することになったらできうる限りのことをする弁護士のことも忘れないであげてください。RT @akoustam: 自称平和主義者にどんなに罵声を浴びせかけられようとも、

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/14 11:58 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/400819947288281088
こ、国選弁護が…。RT @KIYO147: その仕事だけで生計を立てられる金額を稼がないと「おこづかい稼ぎ」と言われてしまう気がします。RT @ynabe39: 自分の能力を発揮して何かを生み出して報酬を得ていることを「仕事」と「おこづかい稼ぎ」にわざわざ分けることの理由って

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/03 19:15 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/396943702901284864
だから「国選は、8時間かければ、手抜きではないものと判断する」って日弁連が宣言してしまえばいいじゃないですか。それ以上の質を求めるのなら、私選で何百万円も払えばいいわけで。RT @sofrightened: でも「質は良いけど高い,そこまでの質は要らない」でオワリ。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/03 17:29 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/396916935826223104
「国選だったら、被疑者が無罪だといっていようとも、8時間かければ無問題」くらいの指針を日弁連で打ち出せばいいんだと思うんだよね。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/08/03 10:33 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/363472626095632384
さて、この場合の国選弁護報酬はいくらになるでしょう。http://t.co/Mk4pK7XKmI

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/05/29 10:53 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/339560086668181504
貧困故にやむなく風俗業界に身を投じてしまった人との接点は、経済学者よりは弁護士の方が多いんだけどね。特に、債務整理系や、国選とかをやっている人たちだとね。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/05/18 12:46 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/335602336699392000
国選弁護(被疑者公選を含む)のみを、手抜きせずに行って、経費を引いた手取りが年600万円程度に達するような仕組みを作るべきだったと思うんですけどね。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/04/18 13:11 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/324737013955850240
医師は保険診療等の公的な仕事だけでかなり裕福な生活が出来ますが、弁護士は、国選弁護等の公的な仕事だけでは、まともな消費生活を送ることが出来ません。RT @DUTCH_ACCOUNT: @Hideo_Ogura 知りませんでした。

投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/04/11 11:08 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/322169343100203008
実際、「国選弁護専業で年収600万」とか、よほど手抜きをしないと実現できない報酬体系は依然維持されたまんまだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿