ページ

swf

title

2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版

2014年9月2日火曜日

2014-09-02_国選は手抜き、私選は最低1000万円から、ともいう小倉秀夫弁護士 の2011年3月31日から2010年8月29日の国選弁護に関するツイートのまとめ.txt

"=========== Meta ============
"StrID : 9086
"Title : 2014-09-02_国選は手抜き、私選は最低1000万円から、ともいう小倉秀夫弁護士の2011年3月31日から2010年8月29日の国選弁護に関するツイートのまとめ.txt
"Cats : 2014-木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)に対する告訴状(被疑事実殺人未遂)のブログ版
"Tags : ツイートのまとめ,小倉秀夫弁護士,国選弁護,法律相談,弁護士報酬,市場原理
"========== Content ==========
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2014年09月02日(火) 22時26分24秒にTwitterAPIで取得したHideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof))のプロフィール情報>
Soy un abogado especializado en derecho de la propiedad intelectual y de la informática. Yo soy un lector a tiempo parcial en la Universidad de Chuo.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小倉秀夫弁護士の経歴:
私のプロフィール http://www.ben.li/text_pr/Profile.html からの引用
 1968年5月      東京都葛飾区に生まれる
 1984年4月      東京都立両国高校入学
 1987年3月      同校卒業
 1987年4月      早稲田大学法学部入学
 1992年3月      同校卒業
 1992年4月      司法研修所入所
 1994年3月      同出所
 1994年4月      弁護士登録(東京弁護士会)
 2000年4月〜     中央大学法学部兼任講師(法学演習:著作権法を担当)
 2009年4月〜     明治大学大学法学部兼任講師(「法・情報・社会」を担当)

小倉秀夫弁護士の弁護士費用:
弁護士費用 http://www.ben.li/honoraires.html からの引用
弁護士費用
 法律相談

 市民の皆様が個人として巻き込まれた法律紛争に関する法律相談は、初回30分5000円(+消費税。以下同じ。)を請求させて頂きます。30分で終わらない場合は、30分ごとに1万円を加算させて頂きます。

 ビジネスに関するご相談については、初回は、30分ごとに1万2500円を請求させて頂きます。
 契約書の作成等

 原則として、作業に要した時間に時間単価(15分ごとに6〜8000円程度)を乗じた金額を請求させて頂きますが、契約書の数や文字数等に応じて価格を決める等、ご相談頂ければ多様な報酬体系を採ることが可能です。
 紛争処理

 原則として、着手金・報酬方式でご請求させて頂くことになります(基本的には、旧弁護士会報酬規定に則って着手金・報酬を算定することになりますが、それでは過大又は過少になる場合がありますので、実際に事件処理を受任するにあたって具体的な金額について協議の上定めることにさせて頂いております。)。もちろん、時間給方式や日当方式など、ご相談頂ければ多様な報酬体系を採ることが可能です。
 顧問契約

 企業活動を適切に行うにあたっては、企業内の各担当者が気兼ねなく弁護士によるアドバイスを受けられる体制作りが不可欠です。従って、できるだけ早い時期に、その企業の業態にあった弁護士と顧問契約を結ぶことが望ましいといえます。

 私と顧問契約を結んで頂きますと、その業務に関して、電話やファックス、電子メール等による法律相談や契約書のチェック等について社内のどなたからもご依頼頂けます。

 顧問料につきましては、従量制、定額制、一部従量制など、ご相談頂ければ、様々な組合せが可能です。

by 弁護士 小倉 秀夫

Tel 03-3595-4160

Mail ogura@tokyo-hirakawa.gr.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2011/03/31 12:31 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/53298433691353088
国選は手抜き、私選は最低1000万円から、ということになっても、市場原理の結果なら無問題。

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39833167741325312
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2011/02/22 08:45 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39833167741325312
それはもうやめようというのが平成の司法改革。でも、国選専業で暮らしていけるほど国選報酬は増えず。RT @blackcat009: 誤解があれば教えて欲しいです。弁護士は他の案件での高い報酬と引換に国選弁護人の責を負ってるのでは無いのですか?

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39830171208908800
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2011/02/22 08:33 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39830171208908800
国選専業で事務所を回しても、手抜きをせずに開業医並の所得が確保できる程度に国選の報酬水準が上がれば、弁護士の増員をそこで活かすことはできますよ。RT @Nitakichi: 弁護士は待遇をよくするけれど、というご意見ですね。

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/18712058048552960
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2010/12/26 01:57 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/18712058048552960
酒を飲まず、ゴルフをせず、委員会活動をせず、国選弁護を受任せず、なので大丈夫です。RT @hihihirokane: 小倉先生すげーわ。弁護士でここまで喧嘩腰もとい論破腰または説得腰の人がいるもんなのだと理解。空き時間相当使ってるように思うんだけど、大丈夫か?

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5100019564675073
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2010/11/18 12:28 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5100019564675073
国選の報酬体系は個々の弁護士がどうこう言って変わるものではない。マスコミは弁護士に対しては採算割れせよの第合唱。“@NLHippie: 裁判官が無能なのと工夫のコストを合理的に説明して従量制で請求できず、丸めの定額であると言う料金費用体系の問題という事では?

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5049472807608320
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2010/11/18 09:07 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5049472807608320
最近痴漢えん罪系では、再現ビデオを作って検察官のストーリーが成立しないことを立証することが増えているけど、国選だと、その費用は、弁護人の持ち出しだね。RT @NLHippie: 国選で出来る範囲では裁判所は正確な判断をしない場合もある?

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/4816371552620544
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2010/11/17 17:41 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/4816371552620544
「国選弁護」という国の仕事を受注しているだけでは食べて行かれないという方が不健全だと思うけど。RT @NLHippie: 資格は剥奪しなくても良いけれど、資格さえあれば食っていけるのは不健全かな…

https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22397532448
投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2010/08/29 10:08 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22397532448
医師の場合、健康保険の枠内だけで仕事をしていると診療所を維持しつつ、豊かな生活を享受することが可能。弁護士の場合、国選弁護の枠内だけで仕事をしていたら、大変なことに。RT @tamai1961: 医師を見ていると、 @rionaoki @hKodama: RT @taniyama

0 件のコメント:

コメントを投稿